孫のユラ(一歳と九ヶ月)が22日からホームスティで我が家に。
チィ(三歳と五ヶ月)は朝早くからユラの事が気になるらしくて二階から降りてきて起こしに来ました。
もう一人サホ(六ヶ月)も仲間入り、面白い事にユラとサホを膝に抱いていると、ユラがサホの事をじゃけにします。やきもちを妬くんですね。その事がけっこう面白くてかまってました。

24日から一年越しの壁紙の張替えがやっと始まりました。家中大変でした。家の壁の中の木の灰汁が
滲みでて、まだ3年(去年の9月)しか経ってないのに、それで建築やさんに相談したところ壁紙を張り替える事になって壁紙を選ぶよう見本の壁紙を持ってきたのは良いけれどその後はいつ始めるやら希望の壁紙を決めて待っているけどこちらから連絡しないとなかなか来なくてさすがにこちらもカンニン袋が切れまして、放って置いて一年経ち、たまたま建築やさんの方から演奏会のご招待の電話が有りましたので壁紙の話をした所上司の方がすぐに来まして、即、新しい壁紙を決めて29日に完了しました。

この一週間ばたばたと忙しく、今は家の中も綺麗になって良いのですが身体が、ガタガタです。
明日からシオちゃんのスモックガンバです。