那須旅行

 26日〜28日迄那須に出かけて来ました。
26日はエミールガレ美術館、オルゴール美術館、お昼はサンタフェでハンバーグランチを頂きました。
午後は南ヶ丘牧場で散歩ソフトクリームが濃厚でとっても美味しかったです。
早めの宿へ、ペンションレモンバームに泊まり、夕方散歩がてら並びにあるセントミッシェル教会と
そのお隣にあるステンドグラス美術館を見学しました。夜は天水で湯葉ぶっかけそばを頂きました。
私達は量がそんなにいただけ無いので外のお店で一品料理をいただいてます。
宿のフルコースはお料理を作った板前さんに申し訳がないので泊まるときは朝食付きでお願いしてます。

27日午前中は殺生石を見てロープウエイで茶臼岳の展望台へ行って来ました。
夜は那須塩原のグランドホテルに泊まり千本松牧場でお昼はステーキを頂き(主人)私はスパゲッテイです。
千本松牧場でチーズ、ウインナー、ベーコン、焼き豚等お土産を買いました。
28日は那須高原の道の駅に戻ってお野菜、お花等やはりお土産を買って帰りは宇都宮に寄って餃子を食べて
お土産に買って帰りました。往復447k久しぶりに運転がんばりました。