お土産

 9日から帰省してた。息子夫婦が帰って来ました。
駅まで車で迎えに行った所孫のチイが大きな声であーちゃんあーちゃんと何度も両手をふりながら走って来ました。
少し胸が熱くなりました。息子夫婦は奥さんの実家(韓国の光州)に帰ってました。
だいたい一年に一度は必ず帰ってます。今回はたまたま息子がソウルに後半の一週間仕事が入ったので
夏休みを兼ねて行きました。孫(3歳と4ヶ月)が二人になったので一人では荷物を抱えては無理でしたのに
仕事の後休みが取れたのとキャンセル待ちで切符が手に入ったので出かけました。
そして今日無事に我が家に帰って来ました。そして、なによりも家族の元気な顔と予想もしてなかったお土産です。
バックとポーチと元気になる漢方薬です。いつも気を使ってくれてありがとうです。