昨日は、なかなか治らない風邪の為、参ってる娘の所に少し手伝いをと、思い
午前中出かけました。あれだけぐずぐずしてた、孫のsioちゃんがスッキリ
お鼻が治ってました。とっても良かったです。かんじんの娘は、やっぱり
なかなかゆっくり休めないようで、なんかすっきりしてなくて可愛そうでした。
ざーっとリビングと階段廊下トイレを、sioちゃんと遊びながらお掃除をして
お使いを済ましてお昼を食べて帰ってきました。
帰るとき、後ろ髪を引かれる思いをしながら
(いつも傍にいてあげたい、でも入ると邪魔な母)


今朝は、雨が降ると思ったら、降らなかったのでミサちゃんを連れて、見沼公園に数珠を
取りに行きました。やはり11月も末になるとだれもいません。入るのは公園を管理している
ボランティアの二人だけでした。二時間ほどがんばってから、近くの大崎公園に行き植木と野菜
を土日だけ出しているお店に寄って白菜トマトを買って帰りました。
帰ってから、数珠を洗ってざるに入れて干して頂いた白菜と買ってきた白菜を足して、塩を振って
樽に漬けました。明日、水が上がったら本漬けします。
久しぶりにコロッケを作りました。32個です。ちょっと少なめです。


昨日は、なかなか治らない風邪の為、参ってる娘の所に少し手伝いをと、思い
午前中出かけました。あれだけぐずぐずしてた、孫のsioちゃんがスッキリ
お鼻が治ってました。とっても良かったです。かんじんの娘は、やっぱり
なかなかゆっくり休めないようで、なんかすっきりしてなくて可愛そうでした。
ざーっとリビングと階段廊下トイレを、sioちゃんと遊びながらお掃除をして
お使いを済ましてお昼を食べて帰ってきました。
帰るとき、後ろ髪を引かれる思いをしながら
(いつも傍にいてあげたい、でも入ると邪魔な母)


今朝は、雨が降ると思ったら、降らなかったのでミサちゃんを連れて、見沼公園に数珠を
取りに行きました。やはり11月も末になるとだれもいません。入るのは公園を管理している
ボランティアの二人だけでした。二時間ほどがんばってから、近くの大崎公園に行き植木と野菜
を土日だけ出しているお店に寄って白菜トマトを買って帰りました。
帰ってから、数珠を洗ってざるに入れて干して頂いた白菜と買ってきた白菜を足して、塩を振って
樽に漬けました。明日水が上がったら本漬けします。
久しぶりにコロッケを作りました。32個です。ちょっと少なめです。