6日の水曜日、久しぶりに娘の所に行きました。着いたそうそうに車の後ろの扉を開けて
忘れていた荷物を出して扉を閉めようと思いっきり上から引っ張り降ろしたとき、
諸に頭を直撃してしまいました。
駐車をいっぱいに止めた事によって後ろの空きが無い事を忘れてました。
その痛さと云ったら、・・・涙
Ypapaがすぐにアイスノンを用意してくれました。冷やすことによって痛みが少し緩和されました。
Ypapa・・・感謝
その後、3日間アイスノンを手放せませんでした。病院に行けば良かったのかもしれませんが、
頭の打った所がけっこう腫れましたが、痛い以外はなんとも無かったので病院はいきませんでした。


月曜日午前に、東〇〇米に住んで居る、私の両親の所にいきました。
足の膝が前の日に腫れたと言う事で病院に連れて行く事になりましたが、
駅の近くと言う事で出かけた所マンションから2,3分の所に整形外科の病院が在り
駅の近くの病院はヤブ医者と言う事を聞いていたので、病院、こんな近くに
在るなら替えて見たら、と言うて近くの病院に入った所、60前後のしっかりした感じの
先生で今までの事を詳しく聞いてくれて、検査もしないで治療をするなんておかしいと言い
患部をていねいに診てレントゲン、血液、お小水を採って後日結果を診てから治療を言う事で
その日は帰ってきました。



水曜日の午後、東〇〇米に先日の検査の結果を聞きに病院に行きました。
母は81歳です。
検査は、異常無しでした。骨の方も歳の割にはきれいだそうです。
ただ、膝は私なりの解釈でコラーゲンがたらなくて骨と骨が当たるので循環油をすると言う事で
膝に注射をしていただきました。そのおかげでだいぶ痛みが取れたようです。
この注射一週間に一回、五回打たなければならないそうです。でもそれで痛みが取れるならと
母もガンバルそうです。・・よかったです。



10月の後半に両親と三人で青森に行く予定です。母は兄弟のお墓参りです。
もう生きてる間に行けるのは最後だと言ってます。
父は85歳になります。何とかそれまでに痛みが楽になりますように。