メリンスの生地で腰紐を縫い始めました。
本当は去年のバザーに仕上げて出さなければならない紐でしたが
なかなか去年は、いそがしくてそれどころではありませんでした。
そこで去年のやり残し宿題が腰紐と着物の形のティシュ入れを
数枚作らないといけないのに、やる気無しです。・・・・・涙


でも、何とか少しでも針を進めなくては、なかなか後のものが先に進まないです。
とりあえず腰紐をなんとか完成させなくてはと、正直この腰紐がたいへんなひろもので、
何回、縫い直したことか、細かく縫っているつもりでも、ちょっと油断すると、
表に針目が出てしまって、進んだり戻ったり挙句のはては、全部ほどいてやり直しです。
こんな調子でやってますので、なかなか進みません。ほんとうに、泣きたくなります。
でも、ガンバ・・・