小さな王子様五日目(小さなお姫様)

今朝は雨が降っていたので一日家で遊びましたが、お昼少し前に選挙に行って着ました。
場所は歩いても2,3分の所に在る中学校です。ユラは少し歩いて背中におんぶです。
とにかく、一つもじっとしてくれません。動きが素早いのです。とても一歳と
五ヶ月すぎとは思えない動きで特にウ〇チをした時は二人がかりでないと手に負えません。
それと面白い事がチイが今、サホが生まれてとにかくママをサホに取られオッパイをやっているとわざと
出来ない攻撃をします。普段は一人で出来るのに出来ないと泣きます。それと私が妹を抱いていると
抱かないでチイだけ抱っこと言います。それにチイとユラと一緒に抱くとユラをいじめます。
そしてユラとサホを一緒に抱くと今度はユラがサホの事を手で押します。子供って自分だけ可愛がって
欲しいんですよね。それぞれを平等にかわいがっているのに。こんなに小さくてもやきもちやくんですね。
サホも最近笑うようになりおしゃべりもするように成りました。
孫が四人になりいそがしいですが、孫達の笑い声に囲まれてとっても幸せです。
それぞれが健康でありますよう願います。