今朝は、すっごく静かです。と言うのも、息子家族が夏休みに入り
昨日Sちゃんの実家にいってます。
Sちゃんの実家は、韓国の光州と言うところです。
ソウルに、二番のお姉さん夫婦が住んでいて二晩お世話になり
ソウルに住んでいるSちゃんのお友達に会ったり、
息子も多分、友達に自分達の子供を、お披露目していることでしょう。
その後、光州のご両親の所に行き来週の月曜日に帰ってきます。



さて、私は、お盆明けて、和裁クラブのお稽古日、やはり先生に聞くのが一番でした。
自分の不安だった。場所がよくわかりました。これで前に進めます。
息子達がいない間、静かに集中して、着物の衽と前幅を縫い合わせる事が分かったので
後、裾を来週のお稽古日までにガンバ。